2021/06/29 11:21

毎満月に発行している星つむぎの村通信☆第68号をお送りします!

blogにアップするのがちょっと遅くなってしまいました!
すみません!

なんともう夏至を過ぎました!
コロナコロナで落ち着かない日々の中、時(とき)は確実に過ぎていきます。
コロナへの対応はもちろん必要ですが、もっとゆとりのある日々が早く戻ってきてほしいものですね。
さて、星つむぎの村通信 68号をお届けいたします。
どうぞ、お楽しみください。
                      (編集長N)
<星空俳句>
星みつけ 一喜一憂 梅雨晴れ間
今年ももう夏至ですね。
新型コロナウィルスはワクチンの効果もあってか、このところ蔓延の速度が落ちてきた気がします。
早く終息してほしいです。
かたや空のほうは、今や梅雨の真っただ中、ときどき晴れて青空がみえてもすぐ雨降りの繰り返しです。
こんな中でもハイレールのお客さんと野辺山駅周辺で星空を眺めています。
昨夜は北東の空にやっとベガが見えほっとしました。
そんな風景の一コマです。
         2021.6.21(夏至)(青りんご)
===========目次===========
1.今月の星空紹介
2.宇宙小話
3.村人だより -活動紹介(星の寺子屋)-
4.村人投稿
5.星つむぎの村 活動スケジュール
========================
続きはこちらからご覧いただけます。